厨房メール展覧会

第17回厨房メール展覧会 前半

18 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/10/30 11:22:54 ID:???
保守代わりに小ネタ投下。
自分が行った飯屋(居酒屋が多め)のレポをつらつら載せているサイト。

・1通目
「今度●●(全国チェーンの居酒屋)に行く予定なのですが、事前に雰囲気を知っておきたいから、
 管理人さんが先に行ってレポ書いて下さい。」
・返信
『●●でしたら、サイト内にxxx支店のレポがありますので、よろしければ参考になさってください』

・2通目
「私が行くのは(関西方面の地名)の●●です。大本の店が一緒でも、支店によってけっこう違うじゃないですか。
 予定の日が近いので、なるべく早めにお願いします」
・返信
『私は東北在住なので、関西の●●まで赴くのは難しいです。申し訳ありませんが、ご自身でお確かめください』

・3通目
「こういうのを片手落ちっていうんですよ?せっかくサイトを見に来てくれている人に悪いと思わないんですか?
 こういうサイトをやってる以上、全部の店を調べるのが管理人の義務なんじゃないですか」
・返信
『そんな義務はありませんし、そもそも不可能です。以降この件に関して返信は致しませんのでご了承ください』

・4通目
「信じられません!!開き直りとは心底呆れましたよ。もういいです!!あなたには頼みませんよ自分で行ってきます!!」
脳内返信
(´-`).。oO(最初からそうしろよ)

その後もなにやら非難のメールが何通か届いていましたが、スルーしていたら諦めた模様。
44 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/05 14:43:10 ID:???
ここではなんてことのない厨レベルだろうけど、こんなの来たので

【前提】 うちは某ネットサービスの有志FAQサイト。別にそこの関係者とかではない。

【件名】 助けてください!
【本文】 ○○(そのネットサービスの機能の一つ)のやり方が全然わかりません!
どーーーーーか教えてください!!

うちのサイトに答えが載っていることなので、そのページを読むようにと
URLを書き添えて返信したところ

【件名】 ありがとうございます!
【本文】 読みましたので教えてください!!

なんかむかついたので、前に教えてあげたページの文章をそのまんまコピペして返信してやったら

【件名】 ありがとうございました!
【本文】 すごくよくわかりました!これからもよろしくお願いしますね!

わけわかんないよ。
93 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/07 13:43:47 ID:???
本当に小ネタですが。

当方芸能人ファンサイト経営。スケジュール等を少しばかり載せている。    
少し痛気味なメールが来てモニョりながらも返信。
すると、数行の返信の最後に

『●●(取り扱っている芸能人)がテレビに出る時は
日にちと時間と番組名、教えていただけます
か??よろしくお願いします!!!』

…何様のつもりだろうか。
126 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/07 20:48:54 ID:???
しょぼいメールですが。
サイトで知り合ってオフでも面識はある人からのメール。
定期的に日記メールを送ってきていたが、どちらかというとあまり深入りしたく
ないタイプの人なのでずっとスルーしてた。

【件名】お願いがあるの
【本文】
あのね、私が郵便局員で今度○○郵便局に転属になったのは知ってるよね?
で、年賀状のノルマがあるの。
前のところはそんなの無かったんだけど、今度のところは個人のノルマがあって
すごく困ってるの。
私から年賀状買ってくれない?
では、お返事お待ちしてます。

これを同報メールで送ってきた。
「もう買ったから」と返すか「うち喪中だから」と返すかスルーするか、考え中。
134 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/09 19:21:55 ID:???
メールじゃないけど、サイトにあるweb拍手に
届いてた言葉。

『うんこ』

そりゃうんこうんこ叫んでたけどさ(w
170 名前: 1/2 投稿日:04/11/13 22:33:45 ID:???
小ネタ投下します。
某海外ミュージシャンファンサイトを運営中。

【件名】はぢめまして☆
【本文】○サマ(私のHN)はぢめまして、●です☆
    (以下サイトの感想など数行)
    ぢっはぉ願ぃがぁるんです!!!
    なんと、●ゎほむぺを作ろぅと思ってるんです!!1!
    ○さんのほむぺのデザインが超素敵なので、マネしょうと思ってソースを
    見たんですが、変な文字になってしまぃます。
    正しぃのをめぇるで送ってクダサィ!!!!!
    明日マデに送ってクダサぃ。絶対ですょ!!!


実際には顔文字満載、改行なしのメールでした…。orz
変な文字とは文字化けの事らしいです。
「当方ではソースの配布は行っていません。
 テンプレート等を配布しているサイトに行ってはいかがですか。」
と返信。
171 名前: 2/2 投稿日:04/11/13 22:34:19 ID:???
2通目がきました。

【件名】サィァク!!!!!1!!
【本文】どぉしてだめなんデスカ???
    めぇるでちゃんとぉ願いしたのに!!!
    今週の金曜日までにほむぺ作ってガッコに提出しなぃと、
    ●センセィに起こられるんですょ?!?!?1
    ●がどぉなってもぃぃんですか???
    ○がそんなひとって思いませんデシタ!!!
    今日の3時までにめぇるしてくれなぃと、二度と○のほむぺなんか
    きてあげませんょ?!?!

こないでください。と思いつつスルーして受信拒否しました。
あれ以来サイトの方も荒らされたりしてないようなので、
有言実行してくれたみたいです。
他のサイト様に被害が及んでない事を祈ります。
174 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/13 23:22:52 ID:???
「ソース下さい」ならまだマシかも知らん。

人んちのサイトを「これが私が作ったの」と言い回り、
掲示板や日記で(当人にとって)マズい記述があると、
「私がみんなにウソつきって言われるから消して(直して)」
と管理人に真正面からメールするアホが増えてるそうな…。

ちょっと前まで画像直リン厨が跋扈していたけど、サイト丸ごと
乗っ取り厨にグレードアップしてるらしい。
197 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/14 23:09:48 ID:m5yN6jB9
同人もだけど、創作系のサイトも何か特別視されるね…。
人は色々いるのに、みな一緒とばかりに「創作は荒らされて当然」の如く
言われるのもなんだかな。

昔来たメールを。捨ててしまったので覚えてる範囲で…

「はじめまして! ○(厨HN)です。
(いきなり名乗ってサイトの感想。鼻につく表現が多いけど、まぁいい)
実はお願いがあるんです。
あなたの▲(作品名の登場人物)が凄く気に入りました。
私のサイトで独占記事(?)にしたいので、▲の作品私にください!
▲は私がもらうので、私の所からだけ読めるようにして下さいね~」

それまでの▲の作品はすでに厨のサイトに直リン。作者表記無し。
私にページのアップまでさせて、自分の所からだけリンクさせたかった模様。
厨サイトの9割は無断直リンだったので、色んな所から講義の末閉鎖。
今となっては直リン厨も優しいレベルなのね……
244 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/18 04:10:28 ID:???
おつまみにもならないプチですが

件名【はじました!】
本文【ぜひぜひきてくださぃね!】


どこにだ?はじめましてか?はじめたのか?
265 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/19 01:38:20 ID:???
小ネタでも。
当方素材サイト。

【件名】ホームページつくります!
【本文】よろしくおねがいします!

頑張ってくださいねと返信して三日後の今日。

【件名】まだですか?
【本文】明日までだからいそいでください!

…はい?
279 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/19 20:03:48 ID:???
件名「うんこおいしいネ!」
本文なし

なんなんだ一体・・・?
うんこ?俺は料理系のwebサイトなのだが
今週に「カレーのレシピ」を載せた事がいけなかったのか
284 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/19 22:20:55 ID:???
>>281
うちは素材屋さんじゃないんですが、少しだけ自作の素材コンテンツがあるので上のようなメールを貰った事があります。
「そのようなことは引き受けておりません」とだけ返したら、一度だけ厨メールが帰ってきましたが、アク禁と受信拒否で逃げました。
ただこの手の厨は同じようなサイトさん始め、リンク先の本当の素材屋さんまで同じようなメールを流していたみたいです。
取り合えず、手当たり次第にコンテンツ内容も確かめず、素材があればメールをしていた感じです。
余り気にせずに受信拒否とアク禁してたらいいかと。
289 名前: 265 投稿日:04/11/20 01:17:31 ID:???
OK、30分で返信してやがったよ。

【件名】ひどいです!
【本文】つくるってやくそくしたじゃないですか!
    でもいますぐつくればゆるしてあげます。

誰もそんな約束なんかしちゃいねえし、許してもらう筋合いもない。
てなわけで放置プレイ決定。
暴れるにしてもたかが知れてるだろうし、始めてから受信拒否&アク禁で問題ないはず。
一応リンク先の人や知人には根回しも兼ねて冗談めかして話しておいたから、仮にあることないこと吹聴したとしても被害はなかろう。
というか、話によれば>>284の厨と同じで手当たり次第に送りつけてたらしい・・・。
356 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/23 01:11:49 ID:???
旧GaiaXのカスタマイズ関連のサイトやってたときは、いろいろと厨メールをいただいたなぁ。
大抵は、サイトでちゃんと説明してあるのを読まずに質問してくるようなやつだけど、
「タグ借りたのでリンクしてください」とか、
「ミッキーの出てくるタグ(!?)はありませんか」みたいなのもあったっけ。

ブログとかテンプレ型HP作成サービスなんかのヵヮィィカスタマイズ講座でも作ったら
けっこう厨メール来るだろうね。
391 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/25 15:17:36 ID:???
久々にメールフォームから厨メールっつーか訳わからんメール

(本文)
ちょっとー。
サイト入れないんだけど。
アクセス制限とかしてるわけ。
なんにもしてないのに!!!!1!


それではどうやってメールフォームから送信したのか・・・?
397 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/25 16:28:25 ID:???
某スポーツのデータベースサイトにきたメール。
差出人は以前、情報交換用の掲示板にナンパだけしに来てた40代半ばの男性。
(注意したら逆切れされてしばらく色々攻撃されたけどここ数ヶ月ほどは姿を消していた)

【件名】今までゴメンm(__)m!
【本文】どうも、そちらのサイトの元常連(自称だけど:笑)■■です。覚えてるかな?
えーと、いきなりだけど今まで君を誤解しててゴメン。ぶっちゃけ、女の子だったなんて知らなくて。
実は●●さんにこないだ内緒で教えてもらったんだよね、君が本当は女性だってこと。
そうとは知らずに色々辛く当たっちゃって;傷付いたよね?本気でゴメン!反省してますm(__)m
でも君もチョット人が悪いよ~、隠すなんてさ(苦笑)最初から女の子だって言っといてくれれば無問題(笑)なのに。
それに女の子だってわかってた方がさ、色々と便利じゃない?優しくしてもらえるし。もち、僕も優しくしちゃうし(笑)
とにかく、これからまた気分を新たにヨロシク!▲▲君…いや、▲▲ちゃん、だよね(笑)仲良くしよう♪
今までのお詫びも兼ねてじゃんじゃん通うよ!▲▲ちゃんが許してくれるまで何でもするから、何でも言って!
あ、もちろんサイトでは君が女の子だってことは秘密にしとくから安心して!僕らだけの秘密♪じゃ、また(^^)/~
PS:もしよかったら直接話してみない?その方がお互い親密になれると思うし♪僕の番号→(電話番号)待ってるね!
──

●●という名前は正直メールでも掲示板でも覚えがない。
そして俺は生まれつき男。ネカマ的行為も一切したことないし誤解されたこともない。
400 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/25 17:51:52 ID:???
>>397
私も某スポーツ選手のサイトでそれと似たようなメールもらった。
後日、そいつはその掲示板に来ている女と思われるHNの人全員にそういう
メール出してたことが判明(当時はメール晒して書き込む人も多かった)。
同一人物だったりして…(年齢もそのぐらいだった)
((((;゜д゜))))ガクガクブルブル
418 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/26 15:48:51 ID:???
某有名企業から届いた空メールは厨メールに入りますか?
心当たり一切なし。

件名:カスタムサポートセンター
本文:






こんなん。
422 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/27 00:19:56 ID:???
>>418
ワロタ。
厨というか、うっかりさんだな。まぁ、それが企業からって時点でボミョウですが。
友人が就職した超大手IT企業は、HTML形式でメールを送ってきました。
トップ企業のくせにこんなんでいいのかと、正直不安になったですよ。
423 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/27 00:36:58 ID:???
>>422
いや、大手企業でもそういうの多いよ<HTML方式のメール。
前にいた某大手電器企業でも、HTMLでメールを飾り立てることを覚えた
オサーンが嬉しそうにHTMLメールを送ってきた。
それ以前にその会社は企業向けメールソフトの開発もやっていて、そのソフトは
HTML形式に対応していないのに、自社のソフトを使わずOEからHTMLメールを
送ってくるのが(゚д゚)ポカーン だったけど…
455 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/11/29 16:24:24 ID:???
原文は長いので晒さないけど…

当方女で、サイトの連絡用アドに24歳と名乗る男からメールが来た。

【件名】管理人さんに大質問大会!
【本文】
管理人さんのこといっぱい知りたいのでメールしました☆
次の質問に答えてね~♪
(以下、好きなタイプ・嫌いなタイプ・スリーサイズなど見ただけでウンザリ
する質問が30項目ばかりズラズラと…)
まだまだ続くので覚悟しといてね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ウザイので放置プレイ。しばらくして催促メールが来たので、
「そんな質問に答えるつもりはない」という趣旨のメールを返信。
次に来たメール

【件名】なし
【本文】
嫌なら嫌ではっきり断りのメールを送るのが礼儀と思いますけど?!
常識が無いですね。
そんなんじゃ嫌われますよ?余計なお世話かもしれませんけどw

オメーに言われる筋合いはないんじゃ(゚Д゚)ゴルア!!
460 名前: 455 投稿日:04/11/29 18:42:04 ID:???
追記。
最初のメールの質問文中には
「好きな芸能人は?(爆)」
「最近ハマってるのは?(謎)」
「管理人さんの顔は美人系?カワイイ系?それともブ…(自爆)」
とか、やたらカッコ文字ばかりだった。

つーか、人の顔聞く前にオメーのツラ晒せ、って思った。
© 2004-2005 ENDE ◆ndNu/TbJBI, Almost rights reserved.