厨房メール展覧会

第16回厨房メール展覧会 前半

9 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/05 20:49 ID:???
>1乙。
即死回避の小物でも。
当方自作小物ツールを配布。
解凍すら知らずBBSに書き込む連中が多いのでFAQを作ったんだが、それでも馬鹿報告はなくならず。
それでzip書庫形式とインストーラー付き自己解凍形式で配布を始めたんだが…。

【件名】
これ何?
【本文】
二個あるけどどっちを拾えばいいの?

頼むからDLページ、しかもDL場所の真上に書いてある説明書きくらい読んでくれ…。
10 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/05 21:50 ID:???
厨メールとは違うが、先ほど新着メールが1通着た。
どうやらうちのサイトのメールフォームから送られてきたものらしい。
件名、なし。 本文、なし。
送り主の名前は文字化けしてて読めない。
アドレスも読み取れない。

気持ち悪くて仕方がない。理由は2つ。
ひとつは、どうやってうちのフォームから送ってきたのかがわからない事。
俺はメールフォームというものをとっくの昔にサイトから外している。
そしてもう一つは、このメールの送信日が2ヶ月も前であるという事。
2ヶ月って…どういう事?

気になって眠れない。どうしよ
37 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/06 14:19 ID:???
【前提】昨年の暮れごろにサイトを立ち上げ、同ジャンルの大手であるAさんのサイトにリンクを張った。
その後Aさんもうちのサイトの存在に気づいたようで、いつの間にかリンクを張ってくれていた。
差出人とAさんがどういう関係なのかは不明。

【件名】警告です

【本文】(Aさんのサイト名)は相互禁止ですよ
http://~

上記のURLはAさんのサイトのリンクコーナーで、
「相互リンクの依頼は受け付けていない」というような意味のことが書いてある。
(ちなみに、同じページにリンクフリーとも書いてある)
別に依頼して相互リンク関係になったわけじゃないんだけど、厨房の脳内では
俺が無理やりAさんに相互リンクを強要したことになってるのかなぁ。
52 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/07 11:57 ID:???
突然つきあったこともない男からこんなメールが

一応恋人だったUさんにも報告です~
色々有るみたいですがファイトです。
一応婚約しました~
好きな人と居られることはいいことですよね!

ナニコイツ
30男の書くメールとは思えない。
93 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/08 09:14 ID:???
【件名】
ここは

【本文】
どこのインターネットですか?

いや、意味がわからん。
97 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/08 18:26 ID:???
はじめましてー
13 中② ヨロシクデス
オレモ○○ファンなんですよ もしよかったらメールしてください

とだけ書いたメールが届いた。
・・・あの、私君より20近く年上のオバサンだし、
メールフォーム置いてるのは、メル友募集のためじゃないから。
中高生の男の子は、勘違いをしてこういうメールを送ってくるので困る。
106 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/09 14:27 ID:???
【1通目】
こんにちは~♪友人に言われて来ました!ウチのホムペもぜひ見てってください!
もっとよくできそうなところがあったらどんどん教えてくださいね!!
(以下、厨のサイトのURL。内容は主婦の自己紹介・日記サイト。
何かテンプレのようなものにいろいろソースを継ぎ足したみたいな作り)

【返事】
拝見しました。(中略。適当な感想)
あと、壁紙やリンク色のスタイルシートをずいぶん下の方に記述していますが、
これはヘッダに書いてくださいね。

【2通目】
ていうか壁紙つけてもいないヒトから言われたくないんですけど


アドバイスを求めているものだとばかり思って厨を構った私がアホでした。
個人的には背景画像ってあまり好きじゃないんで自サイトにはつけてないんだけど、
厨房から見ると「壁紙をつけるスキルもないくせに」って認識になるのかな。
109 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/09 22:02 ID:???
はじめは質問っぽいメールだった。

質問した人「私は今14歳の㊥2デス!!
実話今・・・高校に行くか行かないか迷ってます。
高校行かないでアルバイトして生きていこうか、高校入って、勉強して専門行こうか・・・と;;
高校に入るのは大変ですか?頭悪くても入れるんですか?みなさん教えて下さい><」

というものが来たので「そういうのは親に相談しましょう」と返したら。

質問した人「「黙って親と相談」??そ言う時代終わった!!したくないから相談してんじゃん!!考えろって感じ。
もういいです・・・ありがとうございます。
せっかくいい事言ってくれたんですけど、、
迷惑です。とってもうざいです。推薦でいけます。
まだ②年生ですけど、決まってます!でも何故か行きたくないんです!勉強嫌いなんです!そんなスポーツばっかりやってても楽しくなくなってしまいますし・・・」

ものすごく不愉快な気分になった。
116 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/10 02:11 ID:???
【前提】
レンタルサーバの調子が悪いのか、2日前からダウンしている。
復旧の兆しが見えないので新しいサーバースペースを確保し、
サイトを移転。メルマガ読者さんには移転の旨を通知。

【件名】なし
【本文】おい!!ふざけんな!!ぜんぜん読めねぇぞ!!

↑今までメールを下さったことのない方。
メルマガに返信する以外に、私にメールできる方法って
ないはずなんですが…orz
197 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/16 20:50:11 ID:???
ついさっき届いたメール
○○(漏れ)せんせぇのさくひん厨がんあってよんだよぉ!!!!!!!!!!
(^ω^)エヘヘ、ほめてぇ
でもやっぱや●い(きゃぁ厨ったら☆)ないのはイクナイ!!とおもうのですよ~
やっぱきほんは▽▽×△△!!!!!???wwww(ぇ
もしかして○○せんせぇって小説かけませんかぁ?
もしかけなかったら厨がかいてあ・げ・るw
変身まってます~(>ー・)ばぃばぃ~
あーもう厨って○○せんせぇのこと考えるとハイテンションになっちゃう★(ぇぇぇ
ミャハッ☆ミ ミャハッ☆ミ(キモッ

・・・どこから突っ込んで良いのやら。orz
ミャハッ☆ミという部分からして釣りとしか思えない。
というか釣りだと言ってくれ。頼む。
211 名前: 197 投稿日:04/09/17 16:31:06 ID:???
197のメールに
「お前は誰だ、後このメールは私を釣ろうとしてるのか
 小説書けないなら文章サイトなんてやってない
 や●いは受け付けない。はっきりいって苦手。
 というか本当解読大変だから厨メールやめろ」
というメールをオブラート200枚に包んで送信。
そして5分後に帰ってきた返事
件名:えぇぇーーー
本文:やっぱや●いダメですかぁ・・・・
やっぱ厨姫がいなきゃだめですねっ★★(ぇぇぇー
小説書くついでに服管理人やってあげますよ!たしかにっきで忙しいっていってましたよね!!
あ、あとついでに同人誌のおてつだいもやりますよww(ぇぇぇー
おれいはイラストでいいですー
あ、でんわ番号おしえてくださいね。
厨姫のでんわは(厨の電話番号と思わしき番号)ですっw
くわしいはなしはでんわでw(厨楽しみ~~

PS.小文字にがてでしたかぁ、ごめんなさい(>-・)ノシ
こんどからきをつけますねっっ★
おへんじ・・・はいいです。でんわおねがいねw


・・・どうしよう、成長しちゃった・・・orz
何と返信したら良いディスカー
232 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/17 22:57:08 ID:???
某無料スペースと、某レンタル掲示板を使ってサイト運営しているんだが

「ケィジバンの画像、直リンしてますね。
いつか制裁されますよ」

というメールがきた。

うん、確かに掲示板は直リンクしてるよ。
じゃないと表示できないからね。
自分のプロバイダ鯖からだけど。

とりあえず無視した……
247 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/18 22:32:55 ID:???
はぁ。

[ごめんなさい]
殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す(^¥^)/
蚊に食われろ
284 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/21 12:56:21 ID:???
メールフォームから来た奴。

【件名】
はじめまして!
【本文】
管理人になります!

そんなん頼んだ覚えはないぞ。
293 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/21 21:47:57 ID:???
化粧品使用レポートやコスメ情報を細々と交換してるサイトをやっています。
基本的に意味不明なんですが
余ってる化粧品をよこせという事だろうから厨メールとして晒しておきます。

【件名】
緩慢なおやすみなさい。。。
【本文】
○○(相手の名前)ですよー。。。どうも。。。
また死にたいが病始まりましたー。
人は傲慢ですね。。。嗚呼眠りたい。
金銭所持しないのであの子たちに会えない。
××(私)様揺に出会ったならば
私に余り子くださいな。。。
298 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/23 00:43:06 ID:???
小物ですが。
1年以上前に削除済みなためうろ覚えで申し訳ないなのだが、
某タレントのファンサイトをやっているときにフォームにきた厨メール。

(件名失念)
【本文】
キモヲタ死ね 今すぐ死ね

そして20分後に来てたメール。
【本文】
死ねって言っただろ 死ね とっととサイト閉鎖しろ 個人情報晒すぞ

なんかもう一通くらい追加があったかもしれないが忘れた。
それにしても厨ってのは意図しているところがわからんな。
死んでもらいたいのか閉鎖してもらいたいのかどっちなんだ。
299 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/23 00:50:08 ID:???
掲示板で投稿する際に ナマーエ@管理人 とやってたんだが

それについての厨メール
件名 掲示板に管理人を語る輩が居ます
内容 取り締まる気は無いのですか?

返信
件名 それは私ですが何か問題ありますか?
内容 ナマーエ@管理人は私自身ですが他に成りすましてる方がいらっしゃいますでしょうか?

厨からRe
件名 は?ならTOPに管理人名書けよボケ!この屑が!
内容 お前今から殺しにいく

俺から厨へ返信
件名 予告殺人ですか?
内容 ならば警察へ被害届を出させていただきます。

厨から俺へ
件名 できるもんならやってみろ
内容 明日お前の家に行く 精々今を楽しんでおくんだな
    
とりあえず被害届だしてみた。
翌日家の近くで変な男が職質されてた。
刃物持ってたらしく現行犯で逮捕されてた。

冗ぽいけど実話
とりあえず怖いから引っ越すけど・・・
313 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/23 18:33:47 ID:???
【件名】
素材作りました!
【本文】
使ってください!

…うちで置いてる素材の色を変えただけじゃないか。
さてどう返したものやら。
316 名前: 1/2 投稿日:04/09/24 00:01:37 ID:???
Photoshopで作った素材を公開しているのですが、感想フォームにこんなのが

【1通目本文】
友だちにアドビ 6、もらいました。
でもシリアルキーというのを、入力する画面になってインストールできません。
如何すれば良いですか?。おしえてください。

「アドビ 6」というのはPhotoshop 6.0のことと思われます。
絶対に割れだなと思いつつも返信。
【Re:1通目本文】
シリアルキー入力画面で、お持ちのPhotoshopに付属のシリアルキーを入力してください。
入力しないことにはインストールできません。

【2通目本文】
友だちにもらったのは、CDだけでした。だからシリアルキーはついてません。
友だちに聞いても、友だちも忘れたと、いってます。
だからシリアルキーをおしえてください。
317 名前: 2/2 投稿日:04/09/24 00:02:12 ID:???
うちは別にQ&Aサイトやってるわけじゃないんですが……
やっぱり割れだなと確信しつつも返信。
【Re:2通目本文】
シリアルキーはそれぞれご購入のパッケージごとに違います。
私のシリアルキーは私個人に発行されたものですので、申し訳ありませんが他の方はお使いいただけません。
紛失されたのであれば、Adobeのサポートセンターまで問い合わせて再発行してもらってください。

【3通目本文】
どうして。教えてくれないんですか!。
わたしはxxさんが、アドビ6を使ってるって、書いてるのでわざわざアドビ6を探しました!。
なのにひどいです!。はやくシリアルキーをおしえてください。
明日までに教えてくれないと、もう絶対きません!。いいですね。


タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
さすがに返事はしませんでした。
ああもう来るな。
ちなみにもうこねえよとか言っておきながら、2週間後に性懲りもなく今度は
Photoshopの使い方について質問のメールがきました。
当然無視。
365 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/28 03:15:11 ID:???
【前提】blog日記をやっている。自分の興味あることについて書いたりするだけのもの。
2日に1度書いている。

【件名】日記ネタ提供します!!

【本文】2日に1回じゃ中途半端ですよね!日記なら毎日のほうがいいと思います!!
だから私が手伝います!2日に1回じゃ量がいっしょになっちゃいますから、4日に1回私が書きますよ?
もうひとり手伝ってくれる人をみつければ日記が毎日埋まりますね!

AA、小文字は略。
コラムじゃなくて日記なんだから人のとまぜるべきじゃないと思うんだが。
~してあげますじゃないのは評価できる点なんだろうか。
378 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/09/29 19:08:42 ID:???
近世史についてのクソ真面目サイトをやってる。
件名は忘れた。

【本文】
はじめまして。
(以下サイトの内容に関する「カッコイイ」だの「スゴイ」だのといった感想)
なんだか○さんて、私のお父さんみたいです。
お父さんって呼んでいいですか?

差出人は中学生。確かにそれくらいの娘がいてもおかしかないが
なんでいきなりお父さんなんだ?新手のスパムなのか?と思い
そのメアドでぐぐってみたら、別なサイトの掲示板にそいつの書き込みがあり
サイト持ちであることが判明。

歴史系のゲームだかなんかのサイト。
しかもリンクにはウチが「私のパパのサイトです!」と紹介されていた…
最近はやりの乗っ取り厨の亜種っすか?orz
389 名前: 378 投稿日:04/09/30 16:13:02 ID:???
えーと続編が。

【本文】おとーさんこんにちはvv
全然書き込みにきてくれないね?
厨のサイトつまんない?

サイトは見つけたけどお前さんそもそも
URL書いてなかったんだけど
気づいてない?

どうしよう。_| ̄|○
439 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/10/03 15:34:06 ID:???
細々ととあるPCゲームの攻略をしています。

[件名]
お願い
[本文]
(一部前略)
以前、@@を購入したのですが、ケースを紛失してしまい
シリアルナンバーが分からず、新しいパソコンにインストールができなくなってしまいました。
ゲームができず、大変困っています。
もし、差し支えなければシリアルナンバーを教えていただけないでしょうか。

どうぞ、よろしくお願い致します。


シリアルナンバーの役割を理解しているのかなぁ・・・
© 2004-2005 ENDE ◆ndNu/TbJBI, Almost rights reserved.