厨房メール展覧会

第15回厨房メール展覧会 前半

4 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/04 20:51 ID:???
>1乙~

即死回避に軽く小ネタでも。

【件名】
わかりません
【本文】
どうすればいいんですか?

…何をだ。
23 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/05 23:52 ID:???
厨メールというか意図がいまいちつかめないメール。
とりあえず差出人は全然知らない人。
うちは日記系というかエッセイみたいなもん書いてるサイトで、
たまにPC・ネット相談されればわかる範囲で答えたりはしてるけど
別にQ&Aサイトではない。

【件名】相談です

【本文】
はじめまして。
実は私の友達のことで相談なんですけど、
ある掲示板で
「いくつものハンドルネームを使って掲示板を荒らしてる」と
疑いをかけられて、
すごく落ち込んでるんです。
私はその人のことを信じてるんですが、
掲示板の常連さんが
みんな疑ってるみたいで…
誰と誰が同じ人かなんて、
管理人以外には絶対にわからないですよね?
○○さん(注・漏れのHN)にそう言っていただければ
友達も安心すると思うので、
どうかよろしくおねがいします。


どうやら友達の自作自演疑惑を晴らしてあげたいという意味らしいが、
なんで管理人に問い合わせず、何の関係もない漏れに聞く?
(ちなみに、掲示板のURLも種類も書いてない)
そもそも「管理人以外には絶対にわからない」ことが証明できたとしても
あまり意味がないんじゃないかと思うんだけど。
52 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/06 19:59 ID:???
やたらと一行日記みたいなメールを送りつけてくるリアル友人がいる。
春に会社が潰れて無職状態だって言ってるのに、

「ヘーイ!夏のボーナスもらったよ~!○○(自分)は何に使う?」
「人の夏休みの過ごし方って気になるよね!どうやって過ごしてる?」
「最近仕事が忙しい!○○はのんびりできていいよね~(笑)」

もう返信する気も失せたが。
おまぃは私にレンタン抱かせる気か…
63 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/07 07:48 ID:???
最近流行ってる「ゎ」とか「ょ」とかの小文字使ったメールをしてくるリアル友達。
流行ってるのって、消防・厨房の間だけだよね?
人が真面目な話してるのに小文字大量に使われると萎えるんだが・・・。
68 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/07 14:55 ID:???
知らない人から

【題名】ぃょぅ
【本文】ぃょぅ

だけのメールが来たことがある。
69 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/07 14:55 ID:???
以前運営していたサイトでの出来事。
私生活の方で忙しくなってきたのでサイトを一時閉鎖する事に。
設置していたゲームは,私生活でも仲が良く信頼できる常連さんに引き継いでもらって,俺はゲーム引退。
そんな時に来たメール(速攻消したのでうろ覚え)

タイトル・やめちゃうんですか~?

ゲームは××さん(引き継いでもらう予定の常連さんの名前)にあげるんですよね?
じゃぁ,厨は,○○さん(俺の名前)の(ゲームの)パスワードが欲しいな~!!
だって○○さん強いし,厨,憧れてたんですw
(以下,どんなに憧れてたかをずらずらと)
それに厨は何度もゲームやってるんで,常連ですよ^^
○○さんの事だって,ずっと見てたんで,○○さんみたいに振舞えますよ!!
安心してください,○○さんの事を悪くゆうやつは厨が許しません
そうゆう不届き者は○○さんのパスをもらった厨が鉄拳制裁!!します

他の常連さんに聞いたところ軽く俺のネットストーカーしていたらしい。
「○○さんはどんなサイトに行ってるか教えて」「○○さんってほかにHN持ってる?」
など色々常連さんにメール・チャットで聞きまくっていたとか
73 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/07 23:09 ID:???
今日来たわけの分からんメール。

【件名】?(゚Д゚;≡;゚Д゚)??
【本文】(゚д゚)!!!!!!

・・・何を見つけたんだろう
75 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/08 08:48 ID:???
【件名】伝説
【本文】やりましたね!

こんなのが届いてからこのスレがガセじゃないと気付いた。
87 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/08 18:14 ID:???
掲示板で暴言を吐いてた厨を制限。

【題名】ハァ?
【本文】ハァ?勝手に制限してんじゃねぇーよ。さっさと解除しろ

放置してたら2通目が来た。
【題名】無題
【本文】
俺はちゃんネラーだから怖いよ(プッ
能無し管理人さんはしかとしかできないのかな?(w
管理人さん君みたいなのちゃんネラーはなんと言うか知ってるか?
見てるだけで痛い夏厨っていうんだよww
今日中に制限を解かないと晒しちゃうよ?
ちゃんネラーはみんな痛いサイトを荒らしたくてうずうずしてるんだよw
早くしないとちゃんネラーが押し寄せるよ~w

原文のまま貼り付け。
未だにこんな奴がいるんだと実感しました。
87 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/08 18:14 ID:???
掲示板で暴言を吐いてた厨を制限。

【題名】ハァ?
【本文】ハァ?勝手に制限してんじゃねぇーよ。さっさと解除しろ

放置してたら2通目が来た。
【題名】無題
【本文】
俺はちゃんネラーだから怖いよ(プッ
能無し管理人さんはしかとしかできないのかな?(w
管理人さん君みたいなのちゃんネラーはなんと言うか知ってるか?
見てるだけで痛い夏厨っていうんだよww
今日中に制限を解かないと晒しちゃうよ?
ちゃんネラーはみんな痛いサイトを荒らしたくてうずうずしてるんだよw
早くしないとちゃんネラーが押し寄せるよ~w

原文のまま貼り付け。
未だにこんな奴がいるんだと実感しました。
96 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/09 02:49 ID:???
【題名】裏請求
【本文】あるんでしょ?

ないっつーの。
97 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/09 11:42 ID:???
【題名】無題
【本文】キモッ

何かムカつく
101 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/09 17:32 ID:???
タイトル you are 頭異常(原文のまま)
中身 (台湾語でかかれてたため要約で)
    台湾のことを悪く書くな氏ね 
    お前の頭おかしいんとちゃうの?

ネットゲーム内での韓国、中国、台湾のプレイヤーの質の悪さを検証したサイトやってたんだが
見事なまでに現地の人が釣れちゃいました。
112 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/10 01:20 ID:???
【件名】教えて!
【本文】
ドウやって更新しましたか?
絶対絶対絶対絶対ヒミツにしますんで私だけに教えてクダサイ!!!!

なんだこれ?
129 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/10 20:18 ID:???
一回、厨から改造してあげちゃうぞ~☆とのメールが来た事があったんだよ。

おもしろそうだから同じ無料鯖で別スペース取ってミラーページみたいな感じでやらしたんだよ。
htmlファイルやCGI、PHP、css、jsやらとにかくまったく同じ物をさ。
リンクなんかが少々異なってるのとCGIの設定値が違うのはそちらで直してくださいっていってさ。

1週間後みたんだよ。厨のミラーページを。
TOPは☆やらぁぃぅぇぉ、顔文字満載、背景は目が痛くなるような(ry
で他のページはどうなったのかなーと見てみたら同じような状態。
へー厨なりにがんばったんだなーと思い掲示板へいくと
エラー吐き出して使えないでやんの。
よく考えたらページ構成に使ってたcss使ってない。ってか使えてない、リンクできてなかった。

鯖は自分で取得してPASSやらを厨に転送したものだから、もちろん自分は知ってるのでアカウントを見てみると
CGIの設定値はめちゃくちゃ。厨なりに頑張ったんだろうな。でもそれじゃ動かないよ。

その3日後厨からメールがあっておまえわざとイミフにして渡したんだろ!ゥザイからもう絶交です。みたいな内容。

1ヶ月後、お気に入りの整理してて厨のURLを見つけて思い出して見てみたら
HPのコンテンツはそのまま厨風味にアレンジしてあった。
CGIはどっかの配布物に入れ替えてあって書き込み読んでると
俺のHPは厨のパクってる!ゥザィって書き込み多数、しかし今まで俺の所には何も実害なしだったので気づかなんだ。
しかも厨まで一緒にパクリゥザィって言ってたからもうぶち切れですよ。

すぐにユーザー登録削除しといた。
で、現在厨の文句メール待ち。


さて、長文が苦手なねらー諸君の為に要約すると
乗っ取り厨は危ない。自分の身を滅ぼしかねない。
136 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/10 22:30 ID:???
ネタ投下

当方女。
無駄毛が多くて処理が面倒だと日記に書いたらこんなメールがきた。

--
〇〇(私のHN)様
はじめまして。

日記見ました。
毛深い子大好きです。
よろしく。

--

何がよろしくなんじゃ!
これが夏厨というやつですか?
146 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/11 17:09 ID:???
【題名】管理人さんもオナニーマラソンに参加しませんか?
【本文】僕はしますよ
147 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/11 17:45 ID:???
CGサイトをやってます。
以前こんなメールが来ました。

○○→私の名前
▲▲→私が相互リンクしていただいているサイトさん

【件名】
ダイレクトメールですが・・・☆○○さん宛て♪相互リンクの通知
【本文】
♪おはよう☆突然のメールながらどうもすいません・・・まずは名前から名乗りますね★私の名前は『厨』といいます☆
『▲▲』で過去に書き込みをしたことがあります。
4つのHP(もちろん運営無料サイト)を所有しており、一番訪問者が多い場所ではもうすぐ6000人を超えますね☆
運営を開始したのは去年の□月□日ですね♪
4つの総訪問者数は多分8500人だと思われます★
私のHPでは「掲示板・なりきりチャット・アニメしりとり・ランキング」などが設置されています☆
内容は素朴なHPですが、結構多くの方が来られますけどね★
「○○さん」のHPは絵がお上手ですね~有料サイトを利用しているだけのことだけあっていい感じですね♪
評価するとしたら・・・
トップページの内容:3(20)点
掲示板の内容・利用率:8(28)点
画像・イラストなどの用い方:45(4)点
現在の利用者状況:6(32)点
全体的な内容:18(20)点
合計80(104)点ぐらいですね☆評価は『良』ですよ☆()の中は私の得点ですよ♪
私の好きなアニメは『(※延々アニメのタイトル)』など42作品です★
もし何かご質問があれば★返信でメール下さいね★
返事を早くもらいたい場合は××@××へメールを送ってくださいね♪
ホームページアドレスはhttp://またはhttp://へアクセスしてね

何様だ
ホームページに行ってみたらリンクページはないし何がしたかったんだ
180 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/12 12:21 ID:???
厨房というほどではないが、ウザイので。
当方女。相手は男。普段は全くメールなどしてこない。
私と同じ県に住んでいる(らしい)。

メール1度目。
どうも○○です。(その後2、3行ほどあたりさわりない挨拶)
ところで、ゴールデンウィークに△△(私の住む県の観光名所)に行きませんか?
車も出しますから。
興味なかったり、忙しかったりしたら気軽に断ってくださいね~。
(ご丁寧にその観光名所のURLまで貼ってくれた。私知ってるのに。)

顔も知らんような男と二人きりになれっかよ!車怖いっつの!と思いつつ、
「バイトで忙しいので」とお断りの返事を出す。
相手からは返事無し。

メール2度目。
どうも○○(ry
夏休みに□□(とあるゲーセンゲームの名前。私がやったことを日記に書いた。)を
一緒にプレイしに行きませんか~?
(それから後は1度目と一緒。さすがにURLは無かったが)

だから顔も知らんような男と(ryと思いつつ、
「大学で色々あって忙しいので」とお断りの返信。
相手からはまた返事無し。

なんか返事無いとこっちが悪いことしたような気分だ…。
正直に言った方がよかったのか?
198 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/12 18:34 ID:???
【件名】
メェール☆
【本文】
そのメェールアドカワぃぃね☆
ぁたしがつかおうとしたらつかわれててショックです(涙
大事にするのでください☆★☆

ちょっと前から使ってるフリーのアドレスにこんなのが来ました。
今のところ、無視してるけど・・・
227 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/13 21:12 ID:???
数年前のメールで、しかもプチですが。

【本文】

いつも拝見してます。
質問があるんですけど(長々と質問内容)

サイトに書いてあるかもしれないですけど、
本人に聞いたほうが早いのでメールしました。
お忙しいとは思いますが返事をお願いします。


忙しくてしばらく掲示板レスも出来ないと公表してるのに、
サイトに書いてあることを読もうともせずに、
メールしてくるんじゃねぇよ。しかも社会人が。
233 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/13 23:48 ID:???
漏れのサイトではゲームを配布しているんだが
---------------
【題名】ぱく利でsp11
【本文】あなたにHPはぜったおあたしのHPのぱくろです1!
真似しないできださい1
すぐにAPLICASIONの配布うぃやめてきささい!1
そしと弁償してください!
そしてすぐにHPを閉鎖してください!
----------------
見慣れないメアド、っていうか見たことのないアドレスだったんで、
とりあえずメアドでぐぐってみたら、多分送り主のものであろうサイトハケーン。
文体からすぐ分かったけど、そのサイトと俺のサイト・ゲームにはなんの類似点が見当たらなかったんだが。
ちなみに、日記とポエムのサイトですた。
275 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 01:24 ID:???
弱いネタだけど、昔、ハードロック/メタル系の音楽を
扱ったサイトをやっていた頃、
サイトに「ストラトバリウス」というバンドのちょっとした批判を書いたところ、

-----------------------------------------
Subject: ふざけんな

てめーティモ馬鹿にすんな ころす
-----------------------------------------

というメールが来た(ティモというのはバンドのギタリストのこと)。
ちなみに、本文はフォントサイズ36で書かれていた。
280 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 10:09 ID:zTYweg+t
私ね、4コマサイトやってるんですが、あるサイトのキャラのパロディ(合意の上)やったんですよ。
そしたらね、こんなメールが。

「あなたの使ってるキャラは、まだ企画中で、できたてホヤホヤなんですよ。
 私のキャラを、勝手にいじらないでくださいよ! お前、もううちのサイトに来るな!」

こんな内容
差出人は、女らしく、どうやらパロディ元の厨らしい。
パロディ元にこの件を問い合わせたら、非常に怖がって恐縮していた。
それにしても、「うちのサイト」って、お前のじゃねえだろうが。
290 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 11:43 ID:???
件名 相互リンク希望
本文 http://??????.htm
とだけ書いたメールが来たことがある
当時の漏れは礼には礼を返すと決めていたので
件名 相互リンク拒否
本文 そちらからのリンクも不許可
とだけ書いて返信した
300 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 15:28 ID:???
リアル知人からの携帯メールからなんですれ違いだけど。

 さっさと別れて。Kくんのためにならなぃょぁんたとぃると!!!
 ぁたしがKくんのこと好きなの知ってるくせに サィテーだねぁんたゎ!!!!
 別れろ別れろ別れろ!!!!

Kっつーのは今現在私がお付き合いしてる人ね。
何なのこの人…
Kに相談してみる。その翌々日。てか今日。

 サィテー。何告げ口してんの? 見損なった!!
 ぁたしが不幸になるの見て笑ってるんでしょ。楽しぃんでしょ。サィテーだよぁんたゎ。
 ぁたしのがぁんたより絶対Kくんのこと好きだしたぃせつにするのに。
 なんでぁんたみたいなのがKくんの側にいるのか全然ゎかんなぃ!!!
 告げ口なんてサィテーなんだから。ぁたしは絶対そんなことしなぃのに!!!!!

何なのこの人…
さて何て返信しよう。
303 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 16:01 ID:???
よくある、人名みたいなHN(例:花子)でブログしてます。
やっとこさ彼氏が出来たので、
盆休み中に二人で海に行ったことを書いたら、
こんなメールが来ました。
※A(私。ブログで人名みたいなHNを使用)
 B(彼氏。ブログ用のアダナ。例:アッくん)

【タイトル】
ふざけんな!!

【本文】
おい、A、人の彼氏盗ってんじゃねーー!!
私とBが付き合ってるの知ってるやろ!!!
Bの携帯、電源入ってないからおかしいと思ってたら、きさまかよ!!
A、話しつけてやる! 今から××駅のミスド前に来い!!
A、覚えとけよ!!!

…続く
304 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/17 16:02 ID:???
…続き

【タイトル】
すみません…。
【本文】
あなたにメール送った後、Bがうちに来ました。
連休中、家族と海外に行ってたそうです。
Bのご両親が証明してくれました。
ヴィトンのバッグをお土産にもらいました。
あなたのHNとBというのが、私の友達と彼氏と同じだったので、
疑ってしまいました。
すごい偶然もあるんですね。
お騒がせしてすみませんでした。
さっきのメールは捨てて下さい。忘れてください。
すませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…
(PS.紛らわしいHNは止めた方がいいと思います)
335 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/18 08:51 ID:???
んじゃ、昔話だけど

当方、シェアウエアのゲームサイトを持ってました。
サイトに体験版や差分ファイルを置いていたところ、外国産の厨から来たメール。
英文だったので意訳したら
「ヘイ!ブラザー  あんたの絵が気に入ったから製品版 くれ」…等々多数

こういうのが来るのが嫌なので人外除けしてたのにな。
無視してたら、掲示板の方に「人外嫌いのどーたらこーたら(英文)」とか荒れ出したので、
結局閉鎖しました。
350 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/19 21:01 ID:???
●一通目
初めまして、***というものであります。
新しくHPを作ってあなたのサイトをリンクさせて頂きました。
今日は、その報告にメールさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
私のHPのURL
http://(略)

●二通目
再度すいません。
先ほどメールを送りました、***ですが。
こちらのHPにバグが大量発生したため、今は工事状態ですので、
こちらが「いいです」というまでリンクは張らないでおいてください。
どうもすいません。


こいつは俺と相互リンクとやらを望んでるのか?無視で良いよな。
356 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/20 15:36 ID:???
俺はゲーム攻略サイトをやってるのだが、
最近はちょっと仕事が忙しくてメールの返信はおろかサイトの更新も出来なかった。
ようやく休みがとれてもらったメール全部に返事を書いたらこんなメールが返ってきた。
-----------

もっとはやく返事をくれないと意味ないから。
もうとっくに解決しちゃったよ。遅すぎ。
こっちは夏休みの宿題で忙しいのわかってよ。
これからは気をつけてね☆

-----------
ひょっとして俺は釣られてるのか?
362 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/21 09:22 ID:???
流れをぶった切って書き込みます。厨1だった頃自分が出したメール。
とあるサイトさんの通販ページへのメール。もちろん価格表記あり。

「初めまして。○○です。いきなりですが、この本の値段はいくらですか?
 あと、郵便振込みが良くわかんないんですけど、為替じゃ駄目ですか?」

どうしてよく読まずにメールしたんだろう。
たいして面白くないのでsage。あの時の管理人さんすみませんでした。
366 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/21 13:36 ID:???
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1085613705/652
前提はここ。

この会話の後、メールが来た。

【タイトル】副管理人様
【本文】

本日は、○○○(サイト名)の副管理人に就任頂き、誠にありがとうございます。さて、今
回、人材を募集しており、副管理人の業務がないまでは人材を探して頂きたく存じま
す。一応、探している仕事(業務)を以下に記載しておきます。
・○○○ SupportCenterのSupport技術者(募集人数:無制限)
・HP(ホームページ)作成(募集人数:無制限)
・CGI改造、CGI作成等の仕事(募集人数:無制限)
「CGIを改造、作成したことがある人のみ受付」
です。一応、Webmasterより、暇になったら活動すると言うようにという契約ですの
で、暇になりましたら、人材を探し頂けたら幸いです。今回は○○○の副管理人
の就任頂き、ありがとうございました。これからも、○○○をよろしくお願い申
し上げます。


あきれたので無視したらまた来た

【タイトル】さっさと返信すれよヴォケ
【本文】

さっさと返信すれよヴォケさっさと返信すれよヴォケさっさと返信すれよヴォケ
さっさと返信すれよヴォケさっさと返信すれよヴォケさっさと返信すれよヴォケ
(以下略)
376 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/21 15:38 ID:???
流れを無視して申し訳ないが、356に書いた香具師からまたメールが来た
----------

○○ってどうやるの?
昨日の反省をいかして今日ははやく返事してね☆

----------
質問内容は前回も今回もサイト内の攻略記事に書いてあり、
よくある質問FAQにも記述してある内容で、
おまけに質問掲示板も設置してある。
既出の質問をメールでされるのは慣れているが、こんな口の利き方されたのは初めてだ。
>>359が言うように同じ時間差で返すかw
でも>>362に比べればこっちはかわいいものだな。
長文スマソ
398 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/21 23:35 ID:???
小物ですけどお願いします。二次創作の素材を配布しています。
全く面識の無い人です。
○○の部分にはキャラクター名が入ります。

【件名】
○○の目
【本文】
文句じゃあないんですけど
○○の目はこうした方が自分的に愛らしいんですけど
どうですかねぇ?

添付ファイルに私が作った○○の素材の目の部分をいじった物
を付けて来てました。(1ドット縦に伸ばしただけ。)
432 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/08/22 16:50 ID:???
とりあえず小ネタ投下

日記の中で「WOWOWで○○という映画を見た」ということを書き込んだ
翌日に来たメール

【件名】お初ですぅ!
【本文】
はじめまして☆私はXX県在住の主婦です。
今日たまたま貴方のサイトを見つけて拝見しましたところ、WOWOWを
契約されてるそうで…
そこでお願いですが、X月X日に放送される「△△」という映画を録画して
いただけないでしょうか?!
どーしても見たいんですけど、知り合いに契約している人がいないんですよ(泣)
お返事くれたら住所とか教えます。
では、期日も迫っていますのでお早めにお返事ください。
                          かしこ

何で見ず知らずの相手にビデオの録画をしてやらないかんのだ…
即ゴミ箱に入れたけど。
© 2004-2005 ENDE ◆ndNu/TbJBI, Almost rights reserved.