厨房メール展覧会

第13回厨房メール展覧会 前半

9 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/04 00:03 ID:???
前スレに「住職」ってあったけど、なんだろうか?
うちに住職さんから変てこなメールきたけど、関係ないよね。
検索すると彼のHPより上に表示されるんだけど、「うちのHPで何やってるんですか?
迷惑です即刻削除して下さい」なるメールがきた。
意味不明だったが、どうやら彼は自分の名前で表示されたHP=自分のHPだと思ってる
らしい。削除せず放置してたら30通程メールがきたけど・・・・
関係sage
13 名前: 9 投稿日:04/05/04 00:25 ID:???
ごめん、過去スレ読めなかった。専用ブラウザ使ってないから。

住職に関連するキーワードでGoogleで検索すると色々HPでてくるでしょ?
その検索にひっかかるHPが全部自分のHPだと思ってるらしくて、「迷惑です
削除して下さい」と「うちのHPで何やってるんだ」と。あまり良い内容のこと
書いてないので先方怒ってるんだと思う。最後に「そういうことは自分のHPで
やって下さい」と書かれていた。自分のHPでやってることなので無視してる。
多分住職違いだと思う。ごめんね。
18 名前: 9 投稿日:04/05/04 00:35 ID:???
>>15 人多すぎで見れなかった。
こんなメールがきたんです。送信したことないのにReできたり
空メールだったり、Fwだったり。いたずらかと思ったけど、フリーメールでも
ないし本物だと思う。掲示板置いてないから怒涛のように送信してくる。

こちら○○です。どうして私のHPにこのようなコ-ナ-作ったんですか。
まるで私が管理人と思われています。できましたら私のコーナーはずしてください。
こちら地道にやっていますので迷惑しています。自分のHPでやって下さい。
とにかく誤解およぼします。即刻削除してください。お願いいたします。
23 名前: 9 投稿日:04/05/04 00:47 ID:???
>>19>>20
ありがとう。全然違いましたね・・・ごめんなさい。
こんなメールもあった。

あなたが作ったこーなーのせいで勧誘の電話や問い合わせのメール・電話が
多くて大変迷惑しています。仕事に支障が生じます。即刻削除してください。

うち1日HIT数30位で出来てまだ半年なんでありえない話なんですけど。
30 名前: 9 投稿日:04/05/04 01:05 ID:???
>>28
返信しましたよ。「自分のHPでやってます」と。
すると「○○で検索するとどういうわけか、○○(俺のサイト)がでてきます。
そして、どういうわけか私の紹介が出てきます。私が管理人と思われて問い合わせが
殺到しています。迷惑です。そっ刻削除して下さい」(原文)
こんな感じの返信でした。
51 名前: 9 投稿日:04/05/04 01:51 ID:???
【前提】
仏教関連全般
趣味の寺めぐりの日記を書いてます。

【問題】
クレームメールを貰う。
「私のHP内にコンテンツを作るな。自分のHPでやれ」
寺めぐりの日記にクレームがくる。内容についてはクレームは特になし
「そういう日記は自分のHPでやって下さい。私のHP内にコンテンツ作ってるので
私が管理人と思われ迷惑しています。セールスの電話やメールも増えました。
即刻削除して下さい」と言われる。数回やり取りするも返信はいつも
空メールか「自分のHPでやって下さい。」なのでそのうち返信しなくなる。

【補足】
寺の名前と住職名で検索するとTOPに表示される。先方が個人的に作ってる
サイトは2番目。本を出版したり、講演を行ってるのでそれ関連のサイトも
表示されるが個人サイトは皆無。
84 名前: 前スレ824 投稿日:04/05/04 10:11 ID:???
厨からメアド変えてメールが届いたので、ドコモに通報しました。
【本文】
何メール拒否ってんのさ!
自分が悪いんじゃん!
馬路キレたから覚悟しとけよ!
あーぁ、可哀相にね、でも自業自得だからΨ(`∀´)Ψ
135 名前: 前スレ824 投稿日:04/05/04 15:33 ID:???
【件名】
あんまりです!
【本文】
柘榴の友達の舞姫といいます。
いきなりづすが、ひどいんじゃないですか?
柘榴は学校でも成績一番だし、灘高にも入れるくらいの子なんです。
未来ある若者を逆ギレして訴えないで下さい!
訴えは取り下げる事をねがいます、今すぐお願いします。m(__)m
243 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/05 23:08 ID:???
柘榴祭りの真っ最中で申し訳ないけど、ありがちな軽いのいきます。
ちょっと前のことなんでもう解決済みですが。

【前提】
いろんな出来事やPC系ニュースに関して、軽いネタを交えながら
いろいろコメントをしたりしてるサイト。
サイトのデザインはいわゆるMovable Typeみたいな感じのあれで、
それまでは冬ということで赤と茶色の配色でやっていたが
春が近かったので緑と薄い水色を基調に模様替えした。

【問題】
本文をある程度要約。

厨からのメール

○○さん初めまして! 厨といいます。
(以下無難な褒め言葉)
ところで私もホムペを持っているのですが、昨日○○さんがやったみたいに
一瞬でデザインを変えるにはどうしたらいいんですか?
○○さんみたいにプログラムができなきゃダメなんですか?

返信

こんにちは、厨さん。○○です。
この度は感想のメールありがとうございます。
サイトのデザインに関してなのですが、うちではCSSというものを使っていまして、
それを使ってデザインを作っています。
詳しいことはメールでは到底書ききれないので省略しますが
それをうまく使うことでサイト全体のデザインをガラッと変えることができます。
少々難しいかもしれませんが、こちらのサイトが参考になるかと思います。
(神崎さんの所ととほほさんのところを紹介)
244 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/05 23:09 ID:???
厨からのメール

返事ありがとうございます。
教えてもらったところを読んでみましたが、難しくて読めませんでした。
私はホームページビルダーを使っているのですがそれでは使えませんか?

返信

こんにちは、厨さん。○○です。
ホームページビルダーを使ったことがないのでよく分からないのですが
もしかしたらある程度新しいバージョンのものならば使えるかもしれません。

厨からのメール

ホームページビルダーのヘルプを読んでみましたがよく分かりませんでした。
どうしても分からないので○○さんが作ってください。お願いします。

返信

現在プライベートのほうで忙しく、自分のサイトの更新が精一杯の状況です。
申し訳ないのですが、厨さんのサイトの改装は手伝えません。
もういくつか有益なところを紹介しますので、何とかそちらで自力で覚えてください。
期待に応えられず残念ですが、よろしくお願いします。
245 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/05 23:09 ID:???
厨からのメール

最初のメールで簡単にデザインを変えられるって言ってましたよね?
だったら作るのも楽なんじゃないんですか?

返信

CSSを使うためには、あらかじめ正しいHTMLでページを作らなければいけないのですが、
厨さんのページはHTMLとしてあまり正しくないためにCSSを使うのが難しいんです。
そのため1から作り直す必要がありますが、そこまでの時間は取れないので
デザイン製作の請け負いはやはり無理です。
また、デザインを一気に変えることが簡単なだけで、CSSを作るのは案外面倒な作業なんです。
申し訳ありません。


以下「ソフトを使ったんだからHTMLが間違っているはずがない」
「CSSが分かっているのなら手伝ってくれてもいいだろう」
「平日の昼間に更新する日もあるのに忙しいわけがない」
などなど、いろいろ理由をつけてきたが、全てどうしても無理だと強く断る。
246 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/05 23:10 ID:???
厨からのメール

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね


次の日、やたらime.nuからのリンクが多かったり、行きつけの掲示板
(厨は恐らくそこから流れてきた)で騙りが出没したりした。

どう対応すればよかったのかアドバイスキボン。
298 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/06 23:12 ID:???
久々に荒れてるサイトハケーンしましたのでメールしました。管理人も慰謝料を取られるので注意してくださいねぇ…厚かましくてごめんなさい。サイト管理で100万取られた子や死んだ子もいますんで…気に止めてやってください
マジ???
323 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/08 01:21 ID:???
30代半ば(記憶が正しければ独身)のオバサンからメールが来たよ・・・
# 当方、20代(web上でプロフを公開していますが、offで本人とも会ってます)
# (※)←この中は漏れの補足などで、実際のメールには含まれない
# 来月、一部のメンバーだけが集まって遊ぶ計画をしていたのだが、どこからか情報が・・・

[伏字説明]
○○君:漏れ
厨:メールを送ってきたオバサン
△△さん:某グループの責任者
□□:△△さんの事務所(漏れだけ家が遠いので前日の夜から泊りがけで参加)

-----
こんばんは 厨 です。
GWに私は(ry  (※GWに厨が何をしていたのかが長々と・・・)
ところで、○○君はGWに何をしていましたか?
先日のoff会は楽しかったですね。また皆に会える日があるでしょうか?  (※話題が急に変わってます)
昨日、友達から○月×日にまた集まるということを聞きました。今日、△△さんに電話をして私も行こうと思います。
○○君は□□に泊まるようですが、私も□□に泊まろうかどうか迷っています。
□□って男女別々に泊まれるようになってるのでしょうか?決まってなかったら私はどうしようかな?
-----

事務所と言っても、古い平屋建ての家なので寝泊りは可能です
でも、荷物がたくさん置いてあるので寝れる部屋(寝るための部屋)は1部屋しか作ってない

何て返したら良いんだよorz
324 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/08 01:24 ID:???
>323

5行目の「今日」は消し忘れです。スンマソン
350 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/08 19:53 ID:???
サイト(ミュージシャンのファンサイト)
で公開しているPCのメールアドレスに届いたメールです。
○○子が送り主の名前らしいです。

---
はじめましてぇ□
5/Xのライブ行きましたぁ□
久々のライブ□で○○子ぃっぱぃ汗かいちゃった□
管理人さんは○○子みたいな年上の女の子はスキ□
今度××(地名)にくることがぁったらぉしぇてくださぃね□
---

携帯のアドレスからだったので、□の部分は絵文字が入ってたみたいです。
「年上の女の子はスキ」とか言われても
私も女性なんですけどね、ええ。
359 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/09 03:04 ID:???
携帯の方に見知らぬ人から来たメール

相手
----------------
件名/とんこつラーメン
本文/たべる?

自分
----------------
件名/Re.とんこつラーメン
本文/たべゆ。

相手
----------------
件名/すみません。
本文/間違えました。あきらめて下さい。


謝罪はいらない。
とんこつラーメンを寄越せ。
369 名前: 件名「ランキング作りました」 投稿日:04/05/09 17:28 ID:???
「今日和☆ヒオウアキラといいます。この度、ランキングを作りましたのでお知らせしています。>
>出来立てなのでかなりの上位狙えます☆
> ・非登録してください
URL」



…非登録?
380 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/10 01:36 ID:???
【件名】トロイ
【本文】休み取れそうだから観に行こう。

友人から。
タイミングがタイミングだし
ここ見てるの知ってるヤツだし、
故意犯だなテメェ。
385 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/10 10:58 ID:???
大学の就職課から来た就職講座のお知らせメール。
なにげなくメールヘッダを見てみたら

CCにて何百人ものメアド大公開中。

大学のメアドのヤツはいいが、自分含めプロバイダアドも多数。
学生のお守りする前に公開講座のネット初級講座でも受けたらどうか?
396 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/11 23:39 ID:???
厨房メールと言えるかどうかは分からないが、
サイトに出してるメールアドレスに届いたもの。

件名
どっちですか?
本文
ariaですか?yotsubaですか?

漏れの使ってる鯖は、鯖管がシスプリ好きらしく、
鯖名にyotsubaかariaかshirayukiが付くのと、
初期の何も付かないの(通称無印)とがある。

漏れは無印でサブドメイン使ってるんで、例え妹名が付いていても
他人には分からないだろうと思う。だが、四葉か亞里亞かを知ると、
何かいいことでもあるんだろうか?さっぱりわからん。
404 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/12 17:16 ID:???
間違いメールが何件も続いたので
「間違いですよ」とメールをしたら
「間違ってないとおもうけどなぁ~」と帰ってきた。
メールの内容がブラジャーだのナプキンだのだったのに、
恥ずかしくないのか・・・?
409 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/14 00:38 ID:???
僕は○月に開催される○○祭りに参加する予定です
○○祭りの情報が知りたいので調べてHPに載せてください。
更新待ってます。

たしかに漏れがすんでいる地域の祭りなんだが
うちは祭りサイトでもなく、ネタの募集もしていないわけで…
まあ、待つのは本人の自由なんでほっておいてます。
413 名前: 404 投稿日:04/05/14 10:10 ID:???
こんな小ネタで引っ張る気はなかったんだけど。
>407「メールアドレスが間違っていませんか?確認してください。」と書きました。
「間違ってないとおもうけどなぁ~」(全文)のあとにもう一度間違いですよと送信したら
「から」(やはり全文)とだけ返ってきました。から・・・?
その後間違いメールは来ていないので放置してます。
微妙な宇厨語を残して去っていってしまいました。
440 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/17 07:51 ID:???
小ネタだが投下してみる

件名:管理人へ
厨です。こんにちわ。
この前リクったもの、まだできないんデスか?
あれから5日もまってるんですけど、全然作ってくれないから
ちょっと気になってMailしました!!!
はやくしてよね!明日までにつくれ!
それじゃ!よろしくだよ!!

原文ママ。
キリ番とったとか言って勝手にリクエスト(掲示板で)してきた人からのメール。
その場で断ったはずなんだが。
498 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/05/21 07:19 ID:???
【件名】ウイルス添付メール

【本文】
そちらからウイルス添付メールが送られて来ました。
故意であった場合には、報復処置を取らせて頂く場合がありますので
ご了承下さい。

----------------------------------------------------
これスパム?
ブロバイダアドレスから来てる様子なんだけど・・・
© 2004-2005 ENDE ◆ndNu/TbJBI, Almost rights reserved.