厨房メール展覧会

第10回厨房メール展覧会 前半

15 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/06 19:51 ID:???
リアルで会った事がないけど、なかなか紳士的なので
よくネトゲで一緒に遊ばせて貰ってる方から来たメール


突然で申し訳ないけど、
俺の友達がちょっと厄介な事に巻き込まれて追われてるんだよ。
今度東京に行くそうだから、そいつをしばらく泊めてやってくれないかな。
これがそいつの写真(添付ファイル)


いつもえらい礼儀正しい人から突然、崩れた文体で
しかもなんとも烏滸がましい内容のメールが来たことに驚いて
おそるおそる添付ファイルを開いたら……ビン・ラディンの写真でした…。
しばらく腹抱えて笑わせて貰いました。
その後、綺麗な文章でフォローのメールを頂きました。
19 名前: 前スレ30 投稿日:04/02/06 20:23 ID:???
>>1 乙

前スレで晒したメールの第四弾が来たので貼っときます。

件名:時也空地球道行
本文:
>レディース&ジェントルマン&おとっつぁん、おっかさん。お久し振り、元気ですか?
>「何浮かれてんの。随分久し振りじゃない」
> うん。実はさぁ、携帯のバッテリーが調子悪くて、ツーカーショップに行ったら
>「在庫がないので取り寄せになります。取り寄せに一か月ほど掛かりますが・・・」
>って言われてさぁ。
> まぁ、しょうがないから節電節電で、今日ようやく新しいバッテリーが着たんだ。
> 何とか間に合ったよ。前の携帯の時は替えのバッテリーが間に合わなくてデーターが
>全部消失しちって、大変だったんだ。
>「ふーん、じゃ、続き書けるんだ」
> うん、どんどん書くよ。
> こう御期待。

だそうです。御期待も何も、五回目が来たら叱るつもりなのだが・・・
22 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/06 20:48 ID:???
国立大を受験する予定で、情報交換の為にサイト運営してたんですけど、
常連の中に説教臭いオジ厨がいて、サーバ移転する時、
彼に内緒で親しい人だけに新URL教えてひっそりと移転しました。
しかし数週間後、移転先を発見されてしまいました。
そして、俺のところに送られてきたメールがこれ。↓
------------------------------------------------------------------
サイトが行方不明だったから一時閉鎖して勉強に打ち込んでるのかと思った、
見つけたときはちょっとがっかりしたぞ。
試験まで後何ヶ月だ?理想だけ高くても現実は厳しいぞ。
以前ろくに受験対策をしないで大学に入ったって言ってたけど、
今は国立の方が私立より入るの簡単なんだよ、
センター試験は高校の授業の基礎を理解していれば点が取れるようになってるし、
上位大学じゃなければ2次試験なんて有って無い様な物だしね、
今度はそんな調子じゃダメだぞ。
ちなみにおいらの地元の埼大は今じゃ日大なんかとあんまり変わらないレベルなんだ、
就職を考えたとしても国立出てても就職先なんて無いぞ、
人事担当者はそこら辺のこと全部知ってるからね、
私立の上位校から採用していく。
まあいいや、またURLが変わったら教えてや。
------------------------------------------------------------------
ちなみにうちのサイトの掲示板にも同じような事を書いてました。
がっかりするくらいなら探さないで下さい。鬱です。
23 名前: 22 投稿日:04/02/06 20:52 ID:???
補足
厨メール中の「国立大に入った」というのは、
多分別のだれかか、彼が勘違いしてると思われます。
これから入る予定なのに、萎える…。
55 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/07 13:24 ID:???
最近、ブログ始めますた。そしたら、こんなメール来た。

 ハロー。これはブログメールです♪
 ブログの中の人が書いています。
 最近、二日おきに更新とは、何やってるんですか~~??
 まぁ三日坊主にならないように、ブログ使って下さいよ。
 せっかく、マイブログリストにも登録したんですから、
 頑張って下さいよぉ。
 じゃ、言いたいことは言ったので、ブログの中に戻ります。
 今の二日おきが三日おき、四日おきになったら、またメールします。
 応援してるぜ、ゲッチュウ☆

なんか分からんが、ワロタ。
70 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/07 21:40 ID:???
趣味の雑記サイト、日記にて
「福袋に入っていた帽子が笑える程似合わなかったので、人にやった」
というような内容を書いた時に来たメール。

件名:女性は美しい
こんにちはo(^0^)o
●●ちゃん(私の事)は容姿に自信が無いみたいだね。
でも、僕には●●ちゃんが輝いて見えるよ!
●●ちゃんがどんな娘でも僕は抱きしめてあげる!

厨より
---------------
確かに自慢できるような容姿ではないのだが、自信が無いとは一言も言っていない上に
いきなり「どんな娘でも僕は抱きしめてあげる!」はないだろうと思った。
113 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/09 09:52 ID:???
昔あったメール。ちなみにこのサイトは半年くらいで閉鎖した。

【件名】リンクです
【本文】私のページへのリンクと(~~)へのリンクをお願いしたいとおもいます。
    なをわたしのページはまだできたてですのでランキングしかありません。
    つきましてはそちらへのリンクの許可を受けた後リンクのページを公開したいと思います。
    私のホームページのアドレスは(http://www....)
    です。
    でわよろしくお願いいたします。
131 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/10 00:42 ID:???
これも厨メールになるのかな…
雑談用の掲示板を置いていて、自分は連絡事項の時に××@管理人と名乗るが、
いつもは××とだけ名乗って雑談に参加している。

自分と常連Aとの間で
ある映画の台詞の解釈をめぐってマターリとした議論になった。

【件名】すぐにやめてください
【本文】この掲示板では議論禁止です。
これ以上議論するなら削除します。

【補足】名前にもメアドにも心当たりナシ。
もちろん自分は議論禁止なんて注意書きを出したことはない。
143 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/10 20:24 ID:89l0lHfa
知人の誰かのPCがウィルスにやられたらしく、私のメルアドを騙った
メールが私自身見ず知らずの相手に届いたらしい。
その後、メールを受け取った厨から届いたメール

【件名】ウィルスです!
【本文】
こちらのメルアドから私のところにウィルスメールが来ました!!
すぐに対策してください!!
対策が終わったら、○○(どうやらその厨が常駐している掲示板)に
結果報告と謝罪をお願いします!!

自分のPCにはNortonAntiVirus入れて常にアップデートしているが、
念のために自分のPCのウィルススキャンもしてみた。
結果、感染は見つからなかったので、以下のようなメールを返信。

「多分私のメルアドをアドレス帳に登録などしている誰かのPCがやられて
いるんだと思います。もし本人が特定されれば対策するようには言っておきますが、
掲示板への報告は私の方ではいたしかねます」

すると、更に次のメールが届いた。

【件名】最低です!!
【本文】
あなたは自分の非を友達になすりつけるんですか?!
人間として最低ですね!!
あなたのお友達が気の毒です!!
ちゃんと対策して、私とお友達に謝ってください!!

……ネタだろうか……ネタと信じたい……
155 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/10 21:20 ID:???
これは厨メールかな?
鑑定お願いします。

【件名】
相互リンク依頼

【本文】
初めまして、○○(厨)と言います。
早速ですが、相互リンクお願いします。。
URL:******
サイト名:△△
管理人:○○(厨)
紹介文はこちらでお願いします。
「このサイトは□□(某有名ゲーム)シリーズの攻略サイトです。
完璧なデータベースは圧巻の一言です。
管理人もよく利用しているサイトです。ぜひ、一度足を運んでみて下さい。」


え~と、確かに俺のサイトに「相互リンク依頼の際は簡単な紹介文を送って下さい」って、書いてるけど、
それは俺がリンクを載せる際にサイトの説明を書く時の参考にするためで、そのまま載せるためじゃない。
しかも、勝手に俺のよく利用しているサイトにすんなよ・・・。お前のサイトなんか、行ったことねーよ。
さらに完璧なデータベースなんか、どこにも見当たらない・・・(゚Д゚≡゚Д゚)
これに対して、どういう風に返信すりゃいいんだろう・・・。
177 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 01:04 ID:???
素材屋をしていて、素材を利用してくれた人からこんなメールが…。
送り主のサイトは一回見にいっただけで、BBSに書き込みを
したことはありません。宛先CCで十数人のアドレスあり、自分は関わりが
ほとんどないので実害はないのですがネタとして晒させて頂きます。

件名:淋しいです・・・
本文:こんにちは、●●っちのママです。ホームページを立ち上げて一ヶ月がたちました・・・
お世話になったみなサマ、その節はありがとうございましたm(_ _)m・・・
最近ゲストブックへの書き込みが少なく、淋しい思いをしています。せせせせっかく
つくったのに、ツライ・・・(><)
××さんや■■さんは、□□さんのホームページには書き込んでいますよね・・・
だから、時間がないわけじゃないんですよね・・・
私のホームページつまらないのかなあ・・・しくしく・・・
つまらなくなかったら、たまには、書き込みに来て下さいっ(切実!!!)
このままでは、閉鎖も考えます・・・

そのうち、(ほんとにそのうち)閉鎖も考えます。
楽しいホームページにしたいのです・・・どうか、よろしくお願いしますねm(_ _)m

●●っちのママ♪より
195 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 11:52 ID:???
ウィルスに過剰反応するのも嫌だけど、何もしらなすぎっていうのも怖い。
ウィルス駆除ソフトもMSのアップデートも何もしていないまま使い続けてた
奴もいたし、「アップデートって何?」と聞いてくるのもいた。
勿論、html形式もしらずMLに垂れ流す。
それでサイト管理人やってるんだから怖すぎ。
220 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 14:07 ID:???
>208
アルヨー

自分のサイトは学校からのアクセスがやたら多い。
時間から見て授業中らしい。
学校からのアクセスだから個人情報が漏れてないと思って安心して
荒らしてるんだろうな。
↓こんなアフォメールを学校のメルアドから送ってくるのもいるし。

----
(キャラクター)はエロイ!!
(別のキャラクター)より胸もデカイ!!
(こちらのHN呼び捨て)のホムペに(キャラクター)の絵がないのはヘンだ!!
みんなかいてるのに!!
いますぐかけばみんなに宣伝してあげてもいい!!
普通の絵ならだれでもかける!!
見本をつけてやったからいますぐかけ!!
----

コイツの句読点は !! なのですか。
「見本」とやらは、やけに不自然に身をくねらせたおでんマンが
くんずほぐれつしながらよじりあわされているような巨大なPSDファイルですた('A`)
うちは写真と絵と日記のサイトで、漫画やゲームの話をすることはあるが、メールにある
キャラクターは見当もつかず。
ぐぐってみたらエロゲのキャラだったよ('A`)
228 名前: 155 投稿日:04/02/11 14:53 ID:???
どうも155です。
返信が来たので、晒しておきます。

【件名】
酷くないですか?
【本文】
確かに紹介文の意味を取り違えたことは謝りますが、
嘘つき呼ばわりは、いくらなんでも酷いのではないでしょうか?
失礼ですが、私はアクセス解析をしていて、
あなたが私のサイトに来ているのを知っているんですよ。
非常に気分を害しました。私のサイトの掲示板でちゃんと謝罪して下さい。
このままでは相互リンクはしてあげませんよ。


残念ながら、真性の厨だったみたいだ・・・_| ̄|○
そりゃ、相互リンクを申し込まれたら、一度はどんなサイトか見に行くに決まってるじゃん・・・。
相互リンクはお前が申し込んで来たのに、どうして、「してあげませんよ」とか言われるんだろう・・・。
なんて、返信すればいいんだろうか・・・。
あまり相手にすると面倒なことになるし、サラッと流したい・・・。
誰か助けて・・・(;´Д`)
261 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 21:19 ID:???
件名にサイトの感想(本文)書いて、本文のところに件名書いてるバカメールが来たんですが…

件名のところに書いてあった本文
「ちょ~②っまんなぁぃ↓↓ぁんたぁ死んだほぅがぃぃょ♪♪♪ばぁ~~かww笑」

本文のところに書いてあった件名
「wwHペェジのかんそぉww」

これは釣りメールだと思ってよろしいんでしょうか。
263 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 22:17 ID:???
チャットで自分の発言にレスがないと直ぐメールしてくる人がいる。
たまたま発言を見逃してたり、興味がないから反応しないだけなのになんだか被害妄想の強い人なのかなと
思う。常時数人はいるチャットだからいちいち「××さんメールしました」発言もウザイ。
チャットしてる状態だからメール返信しないのも皆に分かってることだし、
本人も返信がないと凹んでそうな発言を繰り返す。
お陰でその人が来るようになると、暫くロムが続いてはお開きになるパターン。
メール内容は「××さん、私の発言見ていないのかな?無視されてる?○○さん怒ってる?」とか、
毎回そんな感じ。
270 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/11 22:59 ID:???
今日厨から
「ローマ字って何ですか?」
というメールが来たんだけどネタか釣りだよな??
275 名前: 263 投稿日:04/02/12 00:11 ID:???
>>264=269
レスども。
いや、一度、「気にしすぎです。皆(自分も含めて)ずっとPC前で張り付いている
訳じゃないから、見逃してたりします。レスが無くてもみていますよ」ともう少し柔らかいメールを送ったんですよ。
その時は、一時的に収まったけど、また復活の兆し。
メール拒否した人がいて、「返ってくる」と言ってました…
自分だけじゃなく、話しやすそうな相手には所構わずメールしてるようです。
メルヘンさんかなと思うけど、どうも時期によってメール攻撃が激しそうでばらつきがあります。
本物のメルヘンさんかもしれないので様子をうかがいながら対処していきます。
302 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/12 23:03 ID:???
題名:質問です!!
本文:
 こちらのサイトにあるなんとかかんとか(名前は分かりません!)のやり方を教えてください。

ハァ・・・
307 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/12 23:31 ID:???
タイトル:サイコーでせ
本文:ホムペのペィジ見ました!裏とかないんですか?


携帯からの送信と思われる。「でせ」は「です」だろうか?
「ホムペのペィジ」は「馬から落馬」のようなものですか?
ちなみに創作無しののテキストサイトで裏などありえない。
339 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/13 18:56 ID:???
件名:マジおまえウザイ
内容:
死んだほうが良いんじゃない?
むしろ、死ね

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

(以下略 20行に渡って死ねのコピペです


一応返事だしておきました。

件名:Re:マジお前ウザイ
内容:
ヤシマヤシマ。
マホマモ。


送ってから1時間たつけど、返事が来ないなぁ・・・
ひろゆきのネタだってわかってるのかなぁ・・・
355 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/14 12:20 ID:???
以前、某俳優のファンサイト(出演記録やら、イベントレポート等を載せている)をやっていたんですが、そこに来たメール。

[本文]
初めまして!邦画が好きで、○○氏を探してて流れ着いた者です。△△さん、すごいですねー。
何という情報量!自分が言うのも変ですが、よく知ってますね。
ちょっとあなたに興味を持ちましたので日記も拝見させていただきました。
毎日つけていらっしゃる。結構激しく生きてますね!ひたすら尊敬します・・・。
自分なんか本を読んでることだけが趣味ですよ。こんなことはいろいろな方々から言われているのでしょうが、
伝えたい衝動にかられてしまって・・・。あと、付きまとわれているそうで。
そういう時は彼氏の名前でも言えばいいと思いますよ。では、これからも頑張って下さい!
応援してます。

[説明突っ込み]
1.改行されてませんでした。
2.もちろん署名もありません。
3.今までメールをくれた方々で、もちろん私に興味を持った人はありません。
  持つ訳がない。単なるファンサイトだし。
4.日記では日常のことを書いているが、つきまといの話は、ただネタとしてさらりと
  書いただけ。全然深刻でもなんでもない。
5.メーラーの差出人の名前が、以前別れた彼氏の名前ですた _| ̄|○


色々突っ込みたいこと満載でしたが、激しくきもかったので、魔法の呪文を唱えて削除。
今まででもらったメールの中で最強の破壊力を持ったメールでした。
385 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/14 21:42 ID:???
イラスト系のサイトやっています。
日常であった事を絵日記(自分専用の絵掲示板)にちまちま描いているのですが・・・
ある日こんなメールを貰いました。

件名:ぱsらぽろん
本文:あなたの日記はネタですか?

勿論初めてメール頂いた方です・・・。名前くらいは書いてほしかった;;
件名は全く意味不明だし、挨拶もない1行メール。
日記は別にネタではないです。

日記にて晒しつつ返事を書くか、
それともメールで来たのだからメールで返した方がいいのでしょうか?
390 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/14 22:14 ID:???
ゲーム攻略サイトやってます。
さきほどメールフォームから、私の元へ1通のメールが送られてきました。

件名:お借りします
本文:
(ある攻略コンテンツ)をお借りいたします。
自分で書いて無いと表示してるので一様大丈夫です
備考:メールアドレスなし、URLなし

もう厨丸出しで、リアクション取るのも辛いのだが
お借りしますってアップローダかよ!
本文がたった2行かよ!
パクリかよ!
何が大丈夫だよ!
独り言かよ!
URLくらい記(以下略)
452 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/16 00:55 ID:???
>はじめまして!!!
>あの、聞きたいんですが、○○って雑誌の何ページくらい
>に乗ってるんですか??毎回どこにあるのか、わからなくてみられないんです。教えてく
>ださい

大したことないんだけど、初めてだったから本当にこういう人いるんだ、と思ってびっくりしました。
日記にとある雑誌の連載の感想書いたときにきたメール。
456 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/16 01:45 ID:???
去年に届いたメール。12/25昼頃。

【件名】なし
【本文】クリスマスなのに更新してるの?www

差出人は全く知らない人らしい。
で、今年2/10に届いたメール。

【件名】なし
【本文】バレンタインは更新するんですか?www

したよ(´-`)
459 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/16 02:23 ID:???
置いてある意味をほとんど感じられない自サイトのメルフォからメールが来てた。
舞い上がりながら開いたら、名前無し・メールアドレスなしで

【本文】好き好き好きすっk~×2ちゅちゅちゅっちゅちゅ



・・・_| ̄|○
467 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/16 19:44 ID:???
厨が掲示板で「前略プロフィール」というところで作ったプロフィールを張っていたので
HPの宣伝は他の方にも迷惑なのでやめてください。と注意したところ届いたメール

【件名】ぁの!
【本文】管理人さん!プロフのことをHPとぃってますけどぉ!
    プロフはHPじゃなくてプロフですょ!ねっ!?
    違いが分かったでしょ?だから掲示板で謝ってくださぃね!

俺には何がなんだかもう・・・(´д`;;)
483 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/17 15:08 ID:???
大学の学生活動に来年度から携わることになった。
(友人と先輩から誘われて断れなかった)
日記で何気無くぼやいたら、他の大学の人から来た。

件名:初めまして
本文:私は○○大学××学科の厨です。
学生活動って、どうやって参加するんですか?
私も、入りたくってしょーが無いです。
だって、ああいうのって、皆、表向きは面倒だとか嫌だとかボヤいてるけど、
役員だけ試験内容が事前に回されたり成績底上げとかあるんでしょ。
そうじゃないと、割に合わないからする人いないもんねw
イイ儲け話じゃないですか! 羨ましい!!
同じ大学の人だと嬉しいんですけど。試験の答案とか見せてw
で、実際、何処の大学ですか?
私と同じ大学だったら、私も仲間に入れてくださいvvv


> 役員だけ試験内容が事前に回されたり成績底上げ
無ぇよ、ボケ!
496 名前: Name_Not_Found 投稿日:04/02/18 01:20 ID:???
外出先で自分のサイト見てたら知らない奴に顔を覚えられてしまった。

件名:お願いだから、お返事ちょうだい
本文:
○○さま、僕からのメールは、届いていますか?
僕は、今日も○○さまの事ばっかり考えていて、頭の中は○○さまでいっぱいです。
○○さまは、今、何をしてるんだろうか?
名前はなんていうんだろうか?何処で働いているんだろうか?
なんでお返事くれないんだろうか?
とかばっかり、おんなじ事を朝から夜まで何回も何回も考えて、
本当に頭がおかしくなりってしまいそうです。
夜も○○さまの事を考えてしまって、あんまり眠れないんだよ。
ご飯も少ししか食べれないし。
ほんとに、おんとに苦しくてたまらないんだよ。
こんなに辛いなら死んだ方がましなんじゃないかって思うくらい。
こんなに変な気持ちになったのは、初めてです。
だから○○さま、お願いだからお返事頂だい。

>ご飯も少ししか食べれないし。
人のせいにするなボケ。勝手に苦しめ自己中妄想野郎。
© 2004-2005 ENDE ◆ndNu/TbJBI, Almost rights reserved.